みずきさんちのてっぽう事情

エアガン関連の記事を日々つらつらと

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マルイ P-90 流速カスタム 2

いよいよ本格的にカスタムしていきます。 流速チューンなのでまずはエア量アップのためにシリンダーを交換します。(正確には流速チューンじゃなくて高圧縮チューンなんだけど、一般的な認知度とか検索からの閲覧数稼ぎの都合であえて流速チューンで通します…

東京マルイ P-90 流速カスタム 1

G3 SG/1のような長いの弄ってたら今度は小っちゃいのが弄りたくなってきました。今回のターゲットは『東京マルイ P90』です。旧版なので新版とは違う所があるかも。 現在は配線やノズルの交換程度の微チューンです。 【ピストンヘッド】 純正(穴開け加工 2m…

TASCOタイプ 2-6x32 イルミネーションショートスコープ

随分前にヤフオクのストアでポチりました。正確な落札価格は覚えていませんが、送料込みで4000円ちょいだったと思います。(しかも出品者が同市内という) 元々はマルイ P-90に載せる目的で買ったのですが、箱を開けてみたら意外とデカく、P-90に載せるとト…

バッテリーコネクターのお話

電動エアガンなら必ず存在するバッテリーコネクター。動力源であるバッテリーと銃本体の電気配線を繋ぐとても重要な部品です。 1.コネクターの種類 ご存知のとおり、コネクターの種類はいくつもありますが、まずはおさらい。 【 ラージコネクター 】 いわ…